忍者ブログ

毎日がたわたわ

~瀬崎の同人な日々?

[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [71

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いですね……

今年はへたれ街道まっしぐら。
夏コミもいつものページ数での本は出そうにありません……
一年かかって一話完結、って何年ぶりでしょうね。
10年は余裕で思い出せないぐらい過去です。
15年ぐらい?
ここ数年ごたごたごたごたしてきたツケが、今更来たのか、
ようやく落ち着いたから、疲れというのか……出てきたのか。
今年はほんとぼーっとしてます。
頭働かない。

ぶっちゃけてしまうと、
春先は引退なのかなぁとか考えてました。
一ページ書くのにいつもの三倍時間がかかる。
ぼーっとPCの画面見ているだけ、
気がついたらブラックアウトしてる、なんてことも。
自分の中で「書きたい」という気持ちが無くなってしまったようで。
本が書けないなら、やめるしかないじゃん……
と、思ってて。

でも、全然書けないわけではなく、
時間はかかるけれど進むことは出来ていたので、
この状態がずっと続いて、今よりもっと書けなくなったら、
私の中で「書くこと」に対する熱意が無くなってしまったんだろう。
もう、書きたいと思わなくなったんだろう。
なら、同人やめるしかないなと思ってました。
ただ、全く書けないわけではなく、時間はかかっても書けるので、
とりあえず来年まで様子みよう。
来年もこんな調子、もっとペースが落ちるようなら、
自分の中で同人活動は終わってしまったのだろうから、
再来年、潔く引退しよう。

なんて考えてたんですがね。

なんとか、復活しつつあります(。・ω・。)

ここ数年の精神的な疲れとか、体調の悪さ(去年末からずっと調子悪い)とか、
まあ、後は、年齢(ああ、書きたくないw でも真実よねぇ……)とか。
いろいろなものがどーーっときたのかなぁと。
今は考えてます。

家族も友人も口をそろえて
「引退するのかなと思ってた」
と言うぐらいだから、言動が完全にそういう方向へ行ってたんでしょうね。
それが7月に入ってから、少しずつ抜けてきて。
「元に戻ったね」
と、夏コミ本1冊目入稿した頃に、言われました(笑)

夏も薄い本しか出ませんが、
出来ることをやっていこう、やりたいことがまだあるんだもの!
と思えるようになったので、今、出来ることということで、
満足してます(^^)

とりあえず。
これから2冊目ラストスパート。
がんばろう♪

で。
まあ(笑)
「進撃」(笑)

エレン萌えすぎ、リヴァイ萌えすぎ、ミカサーーーっっ、アルミーーンっっっ、エトセトラ。
やりたいなぁと、まあ、去年ぐらいから思ってたんですが。
春には進撃本も、と思ったりしてたんですが。
今年が思わぬ絶不調で、とてもとても……
で、復活ついでにやっちゃうことにしました。

まあ、私のやることなので、原作とは関係ない話展開です。
むかーしむかーーーし、聖矢でやってた、
テレビ出演者ネタでやろうかなと思ってます。
「進撃……」というお化け番組出演者の皆様、という奴ですね。
全員特異能力者(笑)
エレン、変身能力あるのかな……その辺はまだ考えてませんが。
カップリング、は「リヴァイ×エレン」メインですが、
エレン総受っぽい予感。
ADULT ONLY(笑)

秋のCITYから「進撃」でサークル参加します。
オンリー参加も考えてます。

しばらく二足のわらじでいきますが、
どっちも頑張りますのでヨロシクです(*^_^*)

PR

入稿終了 HOME 大阪新刊入稿

twitter

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者ブログ [PR]